ど素人のSEO対策

SEO対策と言う言葉をご存知でしょうか。

検索エンジン最適化とも言われています。で、それって何よ?と質問されれば、私は、「自分のホームページに色んな人が来てくれるようにする工夫の一つ」と答えます。いわゆるアクセスアップです。

ホームページを作っても誰も見に来てくれなければ寂しいです。作った意味ないし(笑)

実は、小さな会社を経営していまして、「SEO対策しませんか」という営業電話が良く掛かってくるのです。

この「SEO対策」なるものには胡散臭さを感じます。いや、正確には「SEO対策業者を名乗るもののSEO対策」に、です。法外なお金を取って、私にはインチキとしか思えない「対策」をする業者が少なからず居るからです。(勿論真面目で優秀なな業者もいらっしゃいます。が、意外と数が少ない事が問題です。)

で、「ど素人がそれなりに」SEO対策が出来る方法として以下のページを作りましたので、「興味のある素人の方」は参考になさってください。

■お金が余っている方は業者を吟味した上で優良な業者に頼んでください。

■お金が余ってない方と全く無い方はは多少の勉強を覚悟して私のページを覗いてみてください。(覗いても課金されませんよ。当たり前か。)

http://jf1tlt.com/seo.html

私は業者から勧誘(営業)の電話を貰ったら、その業者のホームページを見に行きます。何を見るかと言えば、その業者のホームページに「SEO対策が施されているか否か」です。当然でしょう。SEO対策をしますと言っているご本人のページに対策が施されていなければ・・ 笑うか無視するしかありません。

少なくとも、今回書いた内容はSEOの基本中の基本ばかりです。これが出来ていない業者などハナから選ぶ価値がありません。業者選びに悩まされている方にも役立つはずです。(特に商用ページのご担当者様)

*SEO対策業者を批判している訳ではありません。が、「不埒なSEO業者」は反省してくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック